カスタムブログ

好みのインテリア空間で自分らしい暮らし

この2~3年の間に、お住まいの模様替えをしたり、テーブルクロスを替えたり、飾る絵を替えたりなど、何かお部屋の様子を変えてみた事はありますか?模様替えのきっかけBest3は、

①季節の変わり目に何か変えたくて ②来客があるから見栄え良くしたくて ③今を変えたいと思ったから

というものだそうです。せっかく変えるなら、自分らしく過ごせるようなインテリア空間づくりを考えたいものです。そんな快適なインテリア空間づくりに役立つヒントをご紹介します!

★家具の配置は、見た目と動きやすさ

住宅の間取りや家具の配置を決める時、忘れてはいけないのが「生活動線」です。部屋の出入り口やよく利用する家具や設備に、スムーズに移動できるかどうかをチェックしましょう。

家具は生活動線を確保

★オリジナル感が出せる、DIYを取り入れる

壁やドアを好きな色に塗って、手軽に部屋の雰囲気をチェンジするアイデアをご紹介しましょう。壁にタイルやマスキングテープを張るだけでも、好みのインテリアが楽しめます。リフォームしなくても、DIYする事で自分好みのテイストが作れます。

DIYで個性的な空間

★家族が集うダイニングキッチンを、50〜60年代のトラディショナルスタイルにリフォーム

インテリアドアとキッチン収納の扉を同系色でまとめれば、ホテルやコテージのような印象に!年月が経ったような刷毛塗りの風合いのある建材を取り入れることで、カジュアルにもビンテージ風にも楽しめて、手作り感のあるおしゃれな空間が生まれます。

青を基調としたリビング

★昔ながらの趣を残しながら、和モダンな空間に仕上げた技ありのリフォーム

欄間や木枠のガラス窓はそのままに、畳をフローリングに替え、間仕切りの襖も引き戸に変更しました。この引き戸はウォールナット柄を選ぶことで、和の雰囲気にも馴染み、モダンなエッセンスも加わります。

古民家風リビング

★トイレも、自分好みのインテリア空間にリフォーム

旅行中に買った雑貨などを飾れば、見るたびに楽しい思い出がよみがえる、素敵な空間になります。トイレの雰囲気を大きく変えたいのなら、壁紙を張り替えるのがオススメです。また写真のように照明にこだわると面白い演出になりますよ。

トイレをおしゃれに

★クラフトレーベルの塗れるドア

50〜60年代のトラディショナルデザインがベースのインテリアドア「クラフトレーベル」です。アンティーク風のプレートでドアを飾ると、ちょっとしたアクセントに。個室ごとにドアの色を変えて、個性的な住空間を作るのも楽しいですね。

扉の色

★カラーバリエーションが豊富なキッチン「ラクシーナ」

カウンター、シンク、扉の色柄や取っ手の形状など、豊富なカラーバリエーションを備えています。特に、扉のカラーはなんと45種類!

床材や壁材はもちろん、お気に入りの家具や小物との調和を考えてカラーを選ぶことで、自分好みのキッチン空間が生まれます。

キッチンの色

★トイレの蓋もカラフルに

「アラウーノ」ドレスアップコレクション。<沙金><銀嶺><銅>という重厚感のあるものから、<ウッドボーダー><フレンチオリーブ>などのカジュアルなイメージのものまで、深みのある色合いと素材感で、コーディネートの幅が広がります。

トイレの蓋の色

 

↓お部屋づくりのイメージが膨らむ『自分スタイル空間』のご紹介です。チャンネルパナソニックより(5分16秒)

自分らしい暮らしを実現したい!そんなリフォームをご提案します。鹿児島市自由ヶ丘の、たまるリ・ホームショップにご相談ください。

お部屋の空気環境を見直しましょう

ご相談はこちらから
0120-123-295 0120-123-295
お問合せ資料請求

お部屋の空気環境を見直しましょう

鹿児島の皆様は、全国的に見ても空気環境を重視する方が多いようです。

近年の住宅は空気の出入りが起こりにくく、冷暖房が良く効くなどエネルギー効率が良くなっています。しかし感染症対策や、ハウスダスト対策を考えると、定期的に換気が取られるような仕様が必要になってきます。お住まいの換気が不足すると、湿気や結露でカビが発生する原因になる事も考えられますからね。

そこで、IAQ(空気環境)リフォームをご紹介します! ※IAQ・・・Indoor Air Qualityの略

家族と家の健康のため、『屋外の汚れを入れない、室内は循環して浄化、さらに追い出す』という空気清浄システムがあります。

 

★外から不要な物質を入れない給気 『パイプファン』

丸穴工事だけで取付が可能で、既築住宅にも増設できる換気扇です。給気専用のパイプファンは、高性能フィルターで黄砂やPM2.5などの汚染物質が室内に侵入するのを防ぎます。また、室内の有害物質や菌を抑制するのにも役立ちます。省エネ・静音を実現でき、お手入れもラクラクです。

IAQ給気

★菌の抑制や健康快適気流を作る循環 『エアシー』『エアイー』

給気でシャットアウトしても開口部などから侵入してきたり、室内で発生した汚れた空気を集めて浄化します。人に付着して外から持ち込まれたPM2.5や花粉など空気の汚れを「エコナビ」が見つけて、高感度ハウスダストセンサー+PM2.5解析プログラム、HEPAフィルター、「ナノイー」技術で、拡散する前に作動します。

IAQエアシーとエアイー

まずはお部屋のリフォームのついでに、クローゼットに「エアイー」を付けてみる。という事からでも良いかと思います。

★室内の不要な物質を排出する排気 『排気用パイプファン』

湿気や二酸化炭素などを外へ排出。運転停止時に外気の侵入を防ぐ電気式高気密シャッターを搭載し、気密リングで室内への逆流を抑えます。

IAQ排気

 

↓室内の空気環境を見直してみましょう。 パナソニックの熱交換気ソリューションについて(1分10秒)

お住まいの空気環境を見直してみたいときは、たまるリホームショップにご相談ください!

新年は素敵な洗面台で

スタッフ紹介

 

ご相談はこちらから
0120-123-295 0120-123-295
お問合せ資料請求

新年は素敵な洗面台で

最近は感染症対策で自粛が続き、いまいち季節感が無いですよね...

それでもご自宅で快適な朝を迎えられれば、きっと素敵な一日が送れます。春にはお子様の入学・卒業など、ご家族が新しい環境になるという方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。そんな新生活を楽しく快適にしてくれる洗面室の話題です。

洗面室は、顔や手を洗うだけでなく、身だしなみを整えたり、洗濯をしたり、さまざまな役割を担う場所。家事動線のポイントとなる重要な場所としても考えられており、キッチンから通り抜けられたり、物干し場と連携しやすいようになっているなど工夫されています。進学期のお子様がいるようなご家庭には、込み合う朝にも親子2人同時に洗面台が使えるような、ボウルを2つ並べるリフォームをする事もあります。

そこで今回は、洗面台の最新設備をご紹介します!

★水をはじく素材で汚れにくい 『スゴピカカウンター』

はっ水・はつ油性に優れている有機ガラス系のスゴピカ素材を採用しているので、汚れの原因である水をはじいて汚れが付いてもさっとふくだけでキレイにできます。

洗面台スゴピカカウンター

★非接触で使いやすく衛生的 『スゴピカ水栓』

手をかざすだけで水が流れて、もう一度かざすとピタッと止まります。操作レバーに触れず手洗いができるので、お子様が外から帰ってきて汚れた手で水栓を触ることもありません。非接触はとってもラクになる嬉しい機能です。

洗面台の水栓・非接触

★タテ型照明が顔全体を照らし、メイクを快適に 『美ルック・ツインLED照明』

毎朝のメイクや身支度は、自然光のようなあかりに調整して、イメージどおりに。おやすみ前のグルーミングは、あたたかみのあるあかりに変えて、くつろげる雰囲気がつくれます。

洗面台・美ルック

★充電しながらすっきり収納 『すっきり家電収納』

ミラー内側に棚で、化粧品や家電製品を使いやすくすっきり収納。さらにミラー内にもコンセントを装備し、使い終わったら充電しながら収納できます。使いたいときに「充電できてない!」というストレスから解放されますね。

洗面台・すっきり収納

↓パナソニックの洗面ドレッシングご紹介です。(0分41秒)

洗面所を新しくして、快適な新生活を送りたいなぁという時には、たまるリ・ホームショップにご相談ください!

年末の大掃除はお済ですか?

 

ご相談はこちらから
0120-123-295 0120-123-295
お問合せ資料請求

年末の大掃除はお済ですか?

年末の大掃除はお済みでしょうか?

真冬の寒い季節、窓を開け放して、冷たい水を使うというのは、まさに苦行です。せっかくなら、普段は目をつぶっている部分もキレイにしたいと思いますが、キッチンだけみても、シンクやコンロ、レンジフード、食器棚など、1日で片付くとは思えません。

そんな皆様のために、お掃除をラクにしてくれる「ラクテク」商品のご紹介です!

★10年間お手入れ不要! 『ほっとくリーンフード』

年末大掃除の一番の曲者だったレンジフード。ほったらかしにしておくと油汚れでベトベトになり、なかなか簡単にきれいになりません。こちらは調理終了後、電源をオフにすると自動で掃除してくれるので、10年間使ってもファンの汚れは従来フードの1年分。お手入れは10年に1度でOKという優れものです。

★いやなカビがつきにくいからお掃除ラクに! 『カビシャット暖房換気乾燥機』

ルーバーが壁や天井に沿って浴室全体に広がる空気の流れを作り出し、効率的に乾燥。カビ発生の原因になる「湿度」と「温度」をコントロールして、浴室内のカビの繁殖を抑えてくれます。エコナビ搭載なので電気代のムダも省いてかしこく節電。

お風呂のカビシャット暖房換気乾燥機

★トイレが自動でお掃除してくれる 『激落ちバブル』

ミリバブルとマイクロバブルで大きな汚れを強力に、小さな汚れを繊細に除去します。市販の台所用合成洗剤(中性)を使用し、使用量は約3ヵ月で約250mLと少量です。

トイレの激落ちバブル

 

↓汚れがつきにくいからお掃除ラクラク! パナソニックバスルーム・リフォムスのご紹介です。(2分4秒)

「年末の大掃除、来年からはもっとラクにしたいな・・」そんな時は、たまるリ・ホームショップにご相談くださいね!

日本人はお風呂が大好き!

スタッフ紹介

ご相談はこちらから
0120-123-295 0120-123-295
お問合せ資料請求

日本人はお風呂が大好き!

日本人はお風呂が好きですよね。

戦後さまざまな西洋の生活様式を取り入れてきましたが、お風呂に関しては「洗い場で汚れを流してから湯船につかる」というスタイルを維持し、日本独自の入浴文化を発展させてきました。皆さん、毎日ちゃんと湯船につかっていますか?

忙しいから・・・、面倒くさいから・・・、とシャワーだけで済ませている人もいるかもしれません。しかし、一日の終わりに湯船につかることは健康や美容、そして心にも良いことがたくさんあります!

リラックスできるお風呂

セルフケアにつながる入浴法と、それらをリフォームで叶えてくれるお風呂のステキな機能をご紹介していきましょう。

【全身浴でリラックス】 理想の入浴は、①お湯の温度は38~40度 ②肩までつかる全身浴 ③入浴時間は10分間

酸素美泡湯(さんそ・びほうゆ) お湯に酸素を含んだミクロの泡を加える機能で、浴槽いっぱいに微細な泡が広がり、白くやわらかなお湯が生まれ、浄化効果・温熱効果が期待できます。モイスチャー効果でお肌もしっとり、ぬるめの湯温でも湯冷めしにくいことが実証されています。入浴剤なしでも体を温め、肌表面をきれいにしてくれるので、ますますキレイが磨けますね!

温まるお風呂・酸素美泡湯

【ほのかな明かりで瞑想浴】 一日の疲れをとるために、なにも考えない時間を過ごす。リラックスしたいときは、柔らかな暖色系の明かりがおススメです。

水盤LED照明 :天井に設置したLEDスポットライトが、月あかりのように暖かく優しい光で浴槽の湯面を照らし、湯面がゆらめきキラキラと光る湯船のなかに体をゆだね贅沢な時間に。ゆらぐ水紋が壁や天井にも映り、幻想的な空間を演出します。

リラックスできるお風呂の明かり

【幸福感にどっぷりつかる】 リビングで過ごすように、気分をリフレッシュ! ①テレビを観る ②音楽を聴く ③鼻歌を歌う

バステレビ :湯船につかってリラックスしてお気に入りのテレビ番組を観る。疲れも吹き飛ぶ至福の時間を、バステレビで満喫しませんか?

お風呂でテレビ

シーリングバスオーディオ :浴室天井点検口のフタを振動させ、浴室の反響効果を高めてくれるオーディオシステムです。スマホとbluetooth接続して音楽を流せば、天井から音が降り注ぎ、音楽を聴くというより”音に包み込まれる”ような感覚が味わえます。浴室でしか味わえない、臨場感ある音の広がりを楽しみながら、リラックスタイムを過ごすのは格別です。

お風呂で音楽

ココロも体も温まるお風呂のリフォームなら、たまるリ・ホームショップにご相談ください。

ほかにも嬉しい機能満載のお風呂をご覧くださいね!(1分46秒) リフォムスバスルーム↓

居場所を探しさまよう在宅パパたち

スタッフ紹介

ご相談はこちらから
0120-123-295 0120-123-295
お問合せ資料請求

居場所を探しさまよう在宅パパたち

新しい生活様式が取り入れられてきました。

ただでさえ自宅で肩身のせまい想いをしているパパ達が、在宅パパになり空回り... そんな”無くもなさそうな”日常を描いたパナソニックのWebムービーをご覧ください。キッチンから聞こえてくる家族の声が心に迫る。涙無くしては見られない、そんなパパ達に捧げます。

 

パナソニックが『いい夫婦の日』にちなんで制作した動画です。思わず共感してしまう、お父さん達の心温まる(?)ストーリーをご覧ください。(2分28秒)

水を囲む。会話が生まれる。それは、シンクを真ん中にした、心も体も向き合えるキッチン。

パナソニックの『いい夫婦の日限定動画』特設サイト

 

ご家族の笑顔に包まれたいパパは、たまるリ・ホームショップにご相談ください。

スタッフ紹介

ご相談はこちらから
0120-123-295 0120-123-295
お問合せ資料請求
ページトップへ戻る